ランニングに知っておくべきトレーニングの豆知識

2024/01/02
AIフィットネスバイク NEXGIM C01 自宅でもプロのトレーニング

ランニングは最も人気のあるスポーツのひとつである!一種の運動であると同時に、人生に対する前向きな姿勢でもある。ランニングは、疲労を軽減し、基礎代謝を促進し、脂肪を減らし、体型を改善し、心身に恩恵をもたらす。

 

しかし、多くのランナーはランニングについてよく知らないため、ランニング中に多かれ少なかれ問題を起こし、その代償を払うことにさえなりかねない。このような無益なことはできるだけ避けた方がいい。だから、ランニングをする前に、ランニングのコツを学んでおこう。

 

1、ランニングには、ウォームアップとリカバリが必要か?

ランニング前のウォームアップとランニング後のリカバリーは、トレーニングの不可欠な部分であり、標準的なプロセスの一部であるため、非常に重要である。ウォームアップとリカバリーがなければ、ランニングのトレーニングは完了しない。

 

2、 局所的な脂肪減少はありますか?

ありません。脂肪燃焼は非選択的なので、脂肪を減らすと全身の脂肪が減り、顔、あご、腹、腕、脚が引き締まる。特定部位のトレーニングは、その部位の筋肉を強化するだけだ。つまり、その部位の脂肪を減らすことはできない。

 

3、着圧ソックスは疲労回復に役立つ?

研究によると、着圧ソックスは足に勾配圧力を与えるため、血液循環を促進し、リカバリを促進することができます。したがって、マラソン後には着圧ソックスの着用をお勧めします。  

 

4、ランニングシューズはどのくらいで変えていい?

一般的に、ランニングシューズの使用寿命は600〜800kmです。1000 km以上こえると、ソールの摩耗はひどくなります。したがって、ソールが完全に磨かれ、アッパーがボロボロになる前に、新しいのに変えることをお勧めします。過度に摩耗したランニングシューズは緩衝性能が大幅に低下するため、ランナーが怪我しやすくなります。

 

もちろん、外出したくない場合は、自宅で運動するのも良い方法です。トレッドミルは自宅では場所をとるかもしれませんし、走る音もうるさいので、フィットネスバイクがおすすめです。たとえば、このAI フィットネスバイクNEXGIM QBC01S。

 

おすすめの代わりものはフィットネスバイクです

 

NEXGIM QBC01Sは、家中どこに置いても違和感のないシンプルで美しいデザインです。静音性にも優れているので、どんな時間帯にトレーニングを行っても、他の人の邪魔になりません。同時にコンパクトで場所を取らず、フライホイールが塞がれているので、子供や小動物に危害を加える心配もありません。

 

簡単なノブスイッチで、抵抗値を最大80段階まで任意に調整できます。QBC01Sは、運動強度を推奨クラスに合わせたり、専用アプリで運動目的別にクラスを選択できたり、さまざまな体の数値をリアルタイムでモニタリングできたりと、とてもスマートです。また、ZWIFTなど他の運動アプリとの連携も可能なので、友達を誘って楽しく運動することもできます。

おすすめの記事
こちらもおすすめ
お客様から大好評