水は生命の源であると同時に、製造に欠かせない資源でもある。 安全な水を口にするためには、浄水器の購入がとても必要になってくる。 国の経済成長、工業と製造業の発展とともに、水質汚染問題はますます深刻になっている。 近年、人々はますます家族の水質を懸念している、各家庭はほとんどすべての大小の浄水器製品を持っている、大は家全体の浄水システムに、小は直接直接タップ活性炭フィルターに。 我々はこれを行うには、水道水の水質が保証されていない、保証された良い水を口に飲みたい。
目次まず、水道水は本当に汚れている?
私が子供の頃、両親はよく水道水を沸騰させて飲め、飲めば下痢をすると言った。 興味本位で、こっそり何度か水道水を飲んでみたが、何も出なかった。
では、水道水は本当に汚れているのだろうか? この疑問に答える前に、水道水がどのようにして生まれるのかを知る必要がある。 水道水は、河川や湖沼だけでなく、地下水、地表水、沈殿の一連の後、浄化、消毒は、 「飲料水に関連する国家衛生基準 」の水に沿って生産される水工場である。 これらはすべて関連する国の規制に沿っているので、水道水は非常に安全なああであるべきであることは当然である。 しかし、場所によって水源の汚染度が異なるため、水道水の水質も異なり、水質汚染が深刻な地域では、水道水の水質も比較的低い遵守率になる可能性がある。 水道管は古いと修理や破裂の外にある場合、水道水は、水道管を介して私たちの家に送信されるため、良好な水質地域では、水道水は必ずしも安全ではありませんが、二次汚染の輸送過程で水道水を引き起こす、水工場の水の安全性が、私たちの家に安全ではありません。
第二に、どのように浄水器を購入するには?
安全な水を一口飲むためには、浄水器の購入が非常に必要になる。 しかし、現在、市場には数百円から数千円、数万円の浄水器が出回っている。 どうやって浄水器を選べばいいのか、悩ましいところだ。
私たちは皆、浄水器の原理はマスクと同じであることを知っている、水はろ過、きれいな水の配達などのフィルタ、不純物や有害物質の層を介して精製されていません。 現在、市場で一般的に使用されている浄水器は、主に限外ろ過浄水器とRO逆浸透膜浄水器です。
限外ろ過浄水器は、限外ろ過技術を利用した浄水器である。 そのろ過の核心は、限外ろ過膜と呼ばれる一種のろ過膜を使用することである。 限外ろ過膜の孔径は0.01~0.001ミクロンと一定している。 限外ろ過浄水器は通常、外部からの電気的圧力を必要とせず、水圧に頼ってろ過を完了する。 限外ろ過の前に限外ろ過浄水器の膜は通常水の不純物、沈積物、コロイド、中断された物質の粗い粒子を取除く原水の最初のろ過のために使用されるPPの綿のカートリッジを、および水の臭気を、色、残りの塩素、有機物、重金属の一部分等吸着するのに使用される活性炭のカートリッジ備えている。
限外ろ過浄水器は、水中の沈殿物、錆、細菌、コロイド、高分子、有機物などの有害物質を効果的にろ過し、人体に有益なミネラルや微量元素の一部を保持する。 しかし、限外濾過浄水器は、金属イオンの一部を濾過することができ、完全に工業地域、重金属汚染から離れて水源の居住地が小さい場合、飲むことは完全に安全である、濾過することはできません。
RO逆浸透膜浄水器は、RO逆浸透膜と呼ばれる膜の種類に置き換え、限外ろ過浄水器の限外ろ過膜とみなすことができる、RO逆浸透膜の孔径は非常に小さく、ヘアライン(0.0001ミクロン)の100万分の1であり、ほとんど唯一の水分子を通過することができます。 RO逆浸透膜浄水器は、細菌、ウイルス、金属元素やミネラルの様々な水であることができる濾過され、実質的に他の物質のカップの出力。 純粋な水。 したがって、RO逆浸透膜浄水器ろ過された水を直接消費することができます。
一部の人々は、多くの場合、ほとんどミネラルの純水を飲んでも不健康にならないことを心配する。 実際には、この心配は冗長であり、人間の体は、微量元素を補充するために、主に食品を介している必要があり、水の微量元素は非常に小さな役割を果たしている。
水の流れが低濃度から高濃度にあるように、高濃度から低濃度の流れに水を加圧する必要があるため、RO逆浸透膜浄水器は、通常、濾過作業を実施するために、電力を供給する必要があります。 RO逆浸透膜浄水器は、通常、浄水器のフラックスを示すためにどのように多くのどのように多くのガロンが使用されます、つまり、水の量は、値が大きいほど、より迅速に水の生産の速度を表しています。 RO逆浸透膜浄水器はまた、キャニスターとタンクレスに分かれています。 RO逆浸透膜浄水器の2つのタイプがあり、タンクのフラックスは、水の出力が貯蔵タンクに格納されるため、需要を満たすために非常に大きくする必要はありませんが、貯蔵タンクのサイズが大きいため、インストールするのに十分なスペースを持っている必要があります。 タンクレスはすぐに使えるので、より大きなフラックスが必要になる。 もちろん、タンクレスにはもう一つ問題があり、それは水質が悪くなることです。
安定したきれいな純水を得るために、しばらくの間、水を置くために。
RO逆浸透膜浄水器のろ過は、廃水を生成し、現在の技術は、通常、純水のカップを行うことができます廃水の1-1.5カップを生成します。 もちろん、廃水は下水と同じではありませんが、それは使用することはできませんが、トイレを流すために床をモップするために使用することも全く問題ありません。
第三に、純水の割当量である。
正味水のクォータは、フィルターの浄水器カートリッジを指し、どのくらいの水を交換する必要があるか、例えば、5000Lの正味水のクォータは、浄水器は5000Lの水しかろ過できないことを意味します。 だから、ノルマの値は大きい方がいいに決まっている。 買うときは大きいものを選ぶようにするか、こまめなフィルター交換も小さな出費になる。
最後に
深刻な水質汚染で、水質が心配されている今日、家族の健康のために、良い浄水器を購入することが不可欠である。 私はここを見て、我々は浄水器の心を購入する方法のスペクトルを持っている必要があると信じて、地域の水質に焦点を当てるだけでなく、自分の実際の状況と組み合わせて購入するだけでなく、私はあなたが自分の好みの浄水器を選ぶことができることを願っています。