目次
エアロ バイク・ダイエット・ルールその1:目線は真正面3~5メートルに向ける
エアロ バイクに乗るときは、首をまっすぐにして少し前を見るようにしよう。 真下や遠くを見ると重心が不安定になり危険なので気をつけましょう。
エアロ バイク・ダイエットのルール2:背中の筋肉をほぐしてリラックスする
エアロ バイクに乗るときは、背筋を伸ばすのではなく、少し曲げるのがポイント。 背筋を伸ばしすぎる必要はなく、常にリラックスした状態を保つこと。
エアロ バイクダイエット・ルールその3:二の腕を細くしたいなら、肘を少し曲げてみよう
エアロ バイクに乗るときは、肘を強く張ったり、体が前傾するほど曲げたりしてはいけない。 自然にハンドルに手を添え、肘を少し曲げるのがポイントです。
エアロ バイクのダイエットルール4:膝の曲げ伸ばしに合わせたサドルの高さ
エアロ バイクのサドルの高さは、ペダルを踏み込んだときに膝が少し曲がるように調整する。 腹筋を硬くし、体重をお尻に集中させ、サドルにしっかり座る。
エアロ バイク・ダイエット・ルールその5:親指の付け根をペダルのちょうど真ん中に置くと、脚が細くなる。
エアロ バイクに乗るときは、母趾の付け根の骨のふくらみをペダルのちょうど真ん中に置き、つま先でペダルを踏みます。 自転車のペダルを時計の針に見立て、2時と4時の間に力を入れ、その後は力を抜く、これが美脚の秘訣です。
エアロ バイクダイエット・ルールその6:足首をしっかり固定する
エアロ バイクに乗っているときに足首を動かし続けても、脚が細くなるどころか疲労するだけ。 多少は動きますが、できるだけ固定するようにしましょう。