家庭用ルームランナーの基本機能とは? ホームトレッドミルの操作方法

2024/05/16
家庭用ルームランナー

ホームトレッドミルはより安全な運動環境を提供します。 屋外でのランニングに比べ、家庭用トレッドミルは路面の凹凸や車のウィービングなどの安全上の危険を避けることができます。 最も重要なことは、屋外でのランニングは退屈なものですが、ホームトレッドミルでのランニングは走りながらテレビを見ることができるので、継続しやすいということです。

家庭用ルームランナーの基本機能とは? ホームトレッドミルの操作方法
AI フィットネスバイク NEXGIM QB-C01S 自動負荷調整 Zwift対応

家庭用ルームランナーの基本的な特徴


1.自宅で簡単に有酸素運動ができ、天候、交通、排気ガスなどの環境制限によって屋外に出る必要がない。

2.マシンを手に、家族全員が健康の概念の実装と継続に参加する。

3.自宅でトレッドミル運動の使用を遵守し、効果的に心肺機能を向上させることができ、手足の強さと調整、最も効果的かつタイムリーな強化。

4.人体の余分なカロリーの最も効果的でタイムリーな消費は、血液の循環を高め、3つの高さの効果を減らすことができます。

5.女性にとって、トレッドミル運動は確かに体を形成することができ、食事療法は細い足になることができます。

6.運動は肉体的、精神的に幸せで、ストレスを軽減し、体と気質を養い、家族関係を統合することができます。

7.家庭用ルームランナーの価格は低く、一般的にミドルレンジの携帯電話の価格ですが、多くはマッサージヘッド、ねじれで構成されています。

家庭用ルームランナーの基本機能とは? ホームトレッドミルの操作方法

第二に、家庭用ルームランナーの操作


準備活動
初めてトレッドミルを使用する前に,トレッドミルの横に立って,スタート,ストップ,スピード調整などの操作方法をよく理解し,慣れてから使用してください. 次にトレッドミルの両側にあるプラスチックの滑り止め板の上に立ち,両手で手すりをつかみ,マシンを時速1.6~3.2kmの低速にし,背筋を伸ばして前を向き,片足をランニングベルトの上に数回 「ドクター 」し,リラックスするようにしてください.
できるだけ力を抜くようにする。次にランニングベルトの上に立ち、それに合わせて動く。 気持ちが落ち着いたら、ゆっくりと時速3~5キロまでスピードを上げる。 このスピードを約10分間維持した後,ゆっくりとマシンを止めてください. 転倒の恐れがあるため、初めて走るときは高速で走らないこと。

必要なのは良い靴だけで、ランニングシューズや体育館シューズがおすすめです。 また,靴の底に異物をつけないようにしてください.トレッドミルのベルトの下に異物を持ち込むと,ランニングボードやベルトが磨耗してしまいます. 服装は着心地がよく、運動に適したものを選び、綿の通気性のよいスポーツウェアを選ぶことをお勧めする。

また、運動前に自分の健康状態を把握し、適切な運動計画を立てるために、医師や専門家に相談することをお勧めします。

家庭用ルームランナーの基本機能とは? ホームトレッドミルの操作方法

第三に、家庭用ルームランナーの運動ステップ

どんなに速く歩いても、まずストレッチ運動をしたほうがいい。 暖かい筋肉はストレッチしやすいので、5~10分歩いてウォーミングアップをする。 その後、立ち止まって次のようなストレッチング?エクササイズを行う。1回につき片足10秒以上、5回行い、トレーニングの最後にもう一度行う。

1.膝を少し曲げ、背中と肩の力を抜き、手はつま先につくようにしながら、体をゆっくりと前に倒して伸ばす。 10~15秒キープし、力を抜く。 これを3回繰り返す。

2.ハムストリングス?ストレッチ 清潔な座布団の上に座り、片足をまっすぐに伸ばす。 もう片方の脚を内側に入れ、まっすぐ伸ばした脚の内側に近づける。 手でつま先を触るようにする。 10~15秒キープし、力を抜く。 これを両足3回ずつ繰り返す。

3.ふくらはぎとアキレス腱のストレッチ 壁や木に手をついて立ち、片足を後ろに出す。 後ろ足をまっすぐ伸ばし、かかとを地面につけたまま、壁や木の方に体を傾ける。 10~15秒キープし、力を抜く。 片足ずつ3回ずつ繰り返す。

4.大腿四頭筋ストレッチ左手を壁やテーブルにつけてバランスをとり、右手を後ろに伸ばして右足首をつかみ、太ももの前側に張りを感じるまでゆっくりと腰のほうに引き寄せる。 10~15秒キープし、力を抜く。 片足3回ずつ繰り返す。

5.ステッチャー(太ももの内側の筋肉) 足の裏を向かい合わせに伸ばし、膝を外に向けて座る。 両手で足をつかみ、股のほうに引き寄せる。 10~15秒キープし、力を抜く。

15分から20分のワークアウトは時間節約に最適です。 トレッドミルで時速4~4.8キロで5分間ウォームアップし、その後2分ごとに時速0.3キロずつ上げていき、45分間一定のスピードで運動し続けることにやりがいを感じるまで続ける。 設定したペースで約1キロ歩き、かかった時間を記録する。 所要時間は15~25分。 時速4.8kmで歩く場合、1kmは約20分かかる。 これを何度か簡単にできるようになったら、徐々にスピードを上げ、30分間で十分な運動ができるようにする。 焦りは禁物であり、このトレーニングは生涯の健康のために行うものであって、一朝一夕の手品ではない。 運動の頻度:15~60分の運動を週3~5回を目安に。 自分の好みではなく、体調に合わせて上手にワークアウトのスケジュールを組むのがベストです。 運動のスピードや時間を調整することで、ワークアウトの強度をコントロールすることができます。 上記はあくまで参考ですので、詳しくは専門家にご相談ください。

まとめ:以上、フィットネスバイクについてでした。 もっと詳しく知りたい方は、購読してクーポンをゲットしてください。
おすすめの記事
こちらもおすすめ
お客様から大好評